<< しっかりしてよ、ザキヤマさーん | main | ジブリタイトル変換バトン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

レイトン教授イベント

行きつけのゲームショップから、一通のハガキ。レイトン教授の発売記念イベントをやるらしい。メーカーのDM並に完成度の高いデザインで、ちゃんとお店の名前が組み込まれて印刷されてた。

お店によってみると、同じデザインの大きなポスターが。店員さんの話だと、レベルファイブからお店の名前入りのポスターが送られてきたらしい。こりゃすごい。

というわけで先週末、レイトン教授イベントに行ってきました。

東京のはずれにあるゲームショップ、たかだか一イベント‥‥と侮るなかれ。ポスターからもわかるように、開発・発売元のレベルファイブが全面協力。というか、主催?

店の前

店の前には、映画版レイトンの大きなPOPが。奈々嬢が映ってるね。

設定資料や原画、オリジナルグッズなどが展示。普段は社長室においてあるという、大きなレイトンハットをかぶっての記念撮影が可能。レイトン検定を実施してて、参加者にはオリジナルグッズプレゼント‥‥と、なかなかの充実っぷり。

レイトン検定、僕は10問中9問正解。そんなとこまで覚えてないよ〜、という問題でハズレ。相方はなんと全問正解! っていうか、僕がフォローした問題もあるんだからね!‥‥無念。

店内イベント模様

スタッフさんは愛想が良くていいかんじ。特に写真奥のメガネの男性の対応が良くってねぇ‥‥ってこの人、日野社長!?

ここの店長さんは業界では有名で、メーカーの著名人とも交流があるみたい。でもまさか社長まで来るとは。当の店長はいつも明るい方で、「日野さんが来るなんて、脅して呼びつけたんでしょ、なんて(他のお客さんに)言われちゃった〜!」とニコニコしながら話してくれた。

店長の人望でしょ、と言っておいたけど、レベルファイブって九州の会社だよね‥‥。九州から社長が顔出すなんて、ほんとに脅したのかとおもっちゃうよ(笑)

一部のお客さんは、社長から手渡しでレイトン新作を買えたらしい。うらやましい!

実際のゲームの感想だけど‥‥実はまだやってない。相方がプレイしてるので、僕が手を付けるのはしばらく後。今月末発売のDSゼルダが終わった後にでも、ゆっくりやる予定。‥‥とか言うと、熱心なファンには怒られそうだな(笑)

at 20:26, ヒデト1KB, GAME

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 20:26, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
1KB, 2009/12/05 12:19 PM

0t かw
人気作を避ける気持ちは分かるー。ライト層に人気なのも、つい避けちゃうよね。

周りのゲーマーがヘビーユーザー向けゲームをやってる最中に、逆にライトゲームをやっちゃう天の邪鬼はどう?(笑)

最近やってるゲームの知名度が、やたら高かったり低かったり、両極端な僕です。なんだかんだ言って、人気ゲームはそれなりのクオリティ誇ってますな。

ぶっちゃけ、脳トレ的要素はあんまり進化してないと思うんだけど、システムが改善されたり、おまけゲームにハマっちゃったり、ストーリーにドキドキしたりするのが楽しいかなぁ。楽しいが一番♪

もひもひぷー, 2009/12/05 3:59 AM

0填擬。
やりたいとは思ってるけど、結局最初のやつしかやってないです。
すげー人気出ると、つい天邪鬼精神で避けちゃいます。
映画も出て、まさにノリノリだよねー。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。